Yu_trumpet_1229の日記

音楽のこととかラーメンのこととか

編曲コンテスト

こんばんは!

そしてブログではお久しぶりです!

 

この度、Asks Winds主催のセルフプロデュース型編曲コンテストの一次審査を通過いたしました!

二次審査は、売上数、参考音源のYoutube再生回数、そして審査員の方による二次審査になります。

是非Youtubeの参考音源を一度聞いてみてください!

 

Youtube https://www.youtube.com/watch?v=ZzHn9b6oFoo

販売ページ https://askswinds.com/shop/products/detail/3479

 

今回"ラプソディーインブルー"をトランペット四重奏に編曲したわけですが、元々は東海大学菅生高等学校吹奏楽部のトランペットの方からの依頼で2019年11月頃に編曲させていただきました。(今回の参考音源のレコーディングも、2019年度のトランペットのトップの方にお願いしました)

めちゃくちゃ難易度は高いです。笑

音域もBb管1stでHighEb、ピッコロトランペットだとHighEまで使います。もちろん、オクターブ下での表記もあるので安心してください。()

この難易度でこのトランペット四重奏という編成、、正直多く売れるとは見込んでいません。そもそもトランペット四重奏自体珍しいような気もしますね、、

 

じゃあなんでこのコンテストに応募したか。

譜面を本格的に(とはいっても独学ですが、、)書き始めてから約一年が経っていて、そろそろ何かで実力を試してみたいな、と思ったのがきっかけでした。

応募の母数が分かりませんが、一次審査を通過したのは四人だけということで、少し自信が持てました。

と同時に、ほかの一次審査を通過した作品を聞いてみると、まだまだ頑張らないとな、、と思うわけです。

特に木管五重奏でパプリカを編曲していたものは素晴らしいなと感じました。

 

時々依頼でアンサンブル等を編曲しているので、今回の経験を活かせたらなと思います。

もし何かアンサンブル等の編曲依頼がありましたら、TwitterのDMにて承りますので、気軽に連絡してください!

 

そして話は変わりますが、明日、最近話題の星野源の例のやつの動画を投稿するので楽しみにしていてください!!

 

ではまた!